本文へスキップ

トップページ > 新着情報一覧


新着情報一覧

  • 2025年7月21日(水)  
    大分部品株式会社 社長交代のお知らせ
    このたび、大分部品株式会社では、2025年6月21日付で、代表取締役が交代しましたので、お知らせいたします。
    代表取締役 社長:翠英晴
    新体制のもと、社員一同これまで以上に社業発展に邁進してまいりますので今後とも変わらずご支援、ご厚情を賜りますようお願い申し上げます。


  • 2025年7月17日(水)  
    環境活動
    大分部品㈱では廃棄物の排出削減の一環としてペットボトルキャップの回収を行っています。
    2024年7月より活動を開始し2025年6月までの1年間で10600個のキャップを回収しました。
    集まったキャップはリサイクル業者に引き渡しその対価は「世界の子供たちにワクチンを日本委員会」を通してポリオワクチン購入に充てられ、発展途上国の子供たちへ送られます。

  • 2025年6月18日(水)  
    環境活動(廃棄物のリサイクル率) (2024年度実績)
    大分部品では、ISO14001の要求事項に基づき、環境方針を定めて活動を行っています。
    大分部品の2024年度の排出物量は328.5(t)となっており、その内、有価物としてリサイクルされた割合は76.6%です。
    有価物以外の廃棄物についても、そのほとんどが廃棄物処理業者により粉砕処理され、熱エネルギー転用に利用する原料・燃料として活用されているため、リサイクル率は99.9%となっています。


    ※1:廃棄物を新しい製品の原料として再利用する環境に配慮したリサイクル方法(有価物として分類)
    ※2:廃プラスチックなどを焼却する際に発生する熱を回収し、エネルギーとして再利用するリサイクル方法

    今後も、廃棄物削減とリサイクル率向上に取り組んでいきます。
  • 2025年4月25日(金)  
    「毎年恒例の花見」を開催 (4月5日)
    大分部品敷地内の桜並木の中で毎年恒例の花見を開催しました。
    一週間前の予報では天気は怪しかったのですが、無事に天気も良く、開催できました。
    BBQはもちろんビンゴゲームで盛り上がり良い花見になったと思います。
    これからも毎年開催できるように、そして従業員のみなさんが楽しめる企画を行えるように豊友会のメンバー全員でしていきたいです。
    準備など関わってくれた皆さまありがとうございました。



  • 2025年4月25日(金)  
    「大分部品のある堅田地区の美化活動」を実施 (4月5日)
    地域貢献活動の一環として大分部品が立地する佐伯市堅田地区県道沿いを中心に毎年、美化活動(ゴミ拾い)を実施しています。
    今年は従業員有志73名が参加しインドネシアからの実習生も協力してくれました。
    今後も環境意識の向上とコミュニケーションの場として活動を継続していきます。


  • 2025年4月7日(月)  
    「令和7年度 入社式」が開催されました。 (3月21日)
    令和7年3月21日、大分部品株式会社では恒例の入社式を執り行いました。
    今年は4名の新入社員を迎え、社員一同、新たな仲間の門出を祝いました。
    新入社員の姿勢と意欲に触れ、全社員が新年度に向けて気持ちを新たにするきっかけとなりました。
    4人の今後の活躍を期待しています。

バナースペース

大分部品株式会社 代表・工場

〒876-1512
大分県佐伯市大字堅田2155

TEL 0972-23-6540
FAX 0972-23-6620